ベガルタ仙台が元ECヴィトーリアのブラジル人CBを獲得

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年08月03日( 3か月前に投稿 )

今季のJ1で今のところ浦和レッズと同じ36失点してる結構失点数の多いベガルタ仙台ですが、どうやらU20ブラジル代表の経歴があるブラジル人センターバックを補強したようです。

ヴィニシウス選手 新加入のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

ベガルタ仙台の2017シーズンの戦力として、ヴィニシウス選手の新加入が決定しましたのでお知らせいたします。

◆ヴィニシウス(Luis Vinicius da Silva Matos) 選手プロフィール

【ポジション】DF
【背番号】6番
【生年月日】1995年1月26日
【身長体重】186cm 84kg
【出身地】ブラジル
【所属歴】2014-2017 ECヴィトーリア(ブラジル)
【代表歴】2014年 U-20ブラジル代表
【コメント】

『ベガルタ仙台の一員になれたことをとても光栄に思います。チームの勝利のために自分の最大限の力を尽くしますので応援よろしくお願いいたします。』

続きを元のサイトで読む

 

ちなみにこの移籍についてというかヴィトーリアとのところを少し調べてみたのですが、ベガルタ仙台は移籍金を支払って完全移籍で獲得したとかレンタルで借りたとかではなく、本来ならヴィニシウス選手とヴィトーリアの契約は今年いっぱいあったのですがどうやらそれをクラブが戦力外と判断し最近解除した模様。よってフリーで加入したと思われます。またどうやら今年は4試合しかプレーしておらず、最後の試合は4月だったとか。

 

Vitória rescinde contrato com zagueiro Vinícius – CORREIO | O QUE A BAHIA QUER SABER:

O Vitória antecipou a rescisão do contrato do zagueiro Vinícius. Aos 22 anos, o atleta foi revelado pelas categorias de base do rubro-negro e fazia parte da lista de atletas fora dos planos do clube para o restante da temporada.

Ele tinha vínculo com o clube até o fim deste ano. No time principal desde 2014, o garoto nunca conseguiu se firmar como titular e disputou apenas quatro jogos esse ano. Seu último jogo foi em abril, quando o Vitória goleou o Fluminense de Feira.

続きを元のサイトで読む

 

まあ本人もチャレンジの気持ちが強いのかもしれませんね。実際にプレーを見てみないとわからない部分が多いのですが、今の段階で獲得したということはかなり見込まれてるのだと思います。ちなみにブラジルのサイトなどでは身長は187cmと表示しているところが多かったですね。

サッカー ≫ 今週の人気記事