昨年末~今季夏で名古屋グランパスを去った選手は28名に

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
 ( 管理人 )

昨季の終わりから今季の夏移籍市場まで、ここ最近本当に入れ替わりの激しい名古屋グランパスですが、またひとり他クラブへ選手が移籍したようです。宮地元貴選手が松本山雅へ完全移籍することになり、この夏に名古屋グランパスを去った8人目の選手となりました。

 

宮地 元貴選手、松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

 

自分調べなので少し数字に誤差があるかもしれませんが、これにより開幕前に名古屋グランパスから移籍していった選手はオーマン、闘莉王、扇原、森勇人、安田理大、矢野貴章、ハデソン、野田隆之介、野村政孝、明神智和、松田力、グスタボ、永井謙佑、小屋松知哉、望月嶺臣、 イスンヒ、小川佳純、竹内彬、西村弘司、川又堅碁の20人ほどで、今季の夏移籍で名古屋グランパスを去っていった選手は大武峻、シャルレス、磯村亮太、高橋諒、矢田旭、古林将太、田鍋陵太、宮地元貴の8人となったようです。昨年末から今日までで28名の選手が名古屋グランパスを去ったことに。

 

そして現在のチーム編成は以下の28名となっているようです。なお特別指定選手は除き、期限付き移籍で加入している選手を含んでいます。そして期限付き移籍で他クラブへ行ってる選手は含まれておりません。

 

GK:楢崎正剛、武田洋平、渋谷飛翔、荻晃太

DF: 新井一耀、 櫛引一紀、 酒井隆介、イムスンギョム、内田健太

MF:田口泰士、ワシントン、宮原和也、小林裕紀、 八反田康平、青木亮太、杉森考起、和泉竜司、深堀隼平、梶山幹太、ガブリエルシャビエル

FW: シモビッチ、フェリペガルシア、佐藤寿人、押谷祐樹、杉本竜士、玉田圭司、 松本孝平、永井龍

 

現在はこのようなチーム編成となっているようです。GK4人体制はずっと維持してるんですね。ほうほう。この現在在籍している選手たちのうち、2017年から加入した新戦力は19人です。ちなみに2016年加入で今季が2年目の選手は5人、それ以上の期間で名古屋グランパスに在籍している選手は楢崎正剛、田口泰士、青木亮太、杉森考起の4人だけみたいですね。

チームを一新させて新しい監督のもと新しい選手と新しい戦術で戦うのが悪いとはまったく思いませんけど、ただサポーターの方は大変だろうなあ。応援していた選手はほとんど居なくなり、継続して特定の選手を追いかけるなんてほとんど不可能な状態に。まあこの激しい入れ替わりがいつまでも続くとは思いませんけど、ベテラン名古屋サポですら選手の名前と顔が一致しないなんてこともあるかもしれませんね。

サッカー ≫ 人気記事ランキング