フロンターレ公式垢がファンの迷惑駐車にお怒りのご様子

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

川崎フロンターレ公式垢が練習見学へ訪れるファンの迷惑駐車についてツイートをしていたのですが結構強めの言葉遣いでしたね。それだけ事態は重いのかもしれません。

アクセス – 麻生グラウンド | KAWASAKI FRONTALE

「麻生グラウンド」には、見学者用の駐車場はございません。また、付近にも一般有料駐車場等はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

続きを元のサイトで読む

 

川崎フロンターレが練習をしている麻生グラウンドには見学者用の駐車場は無く、基本的には公共交通機関を利用するよう案内がされています。しかし一部のファンが近隣の施設などに無断で駐車して練習見学をしているようで苦情が多数届いているとのこと。また練習時だけでなく抽選時なども同じような行為が見られると話題になっていますね。

もしこのような迷惑行為が続くようであれば、クラブには本当に多大な迷惑がかかりますし改善されなければルールを変えるしかありません。最悪の場合練習見学の禁止や抽選方法の変更などもあり得るかも。結局ルールってのは一部のこういう人間のせいで厳しくなっていくものなんですよね。写真や動画撮影もそういうマナーを守れない一部の人間のせいで禁止になっているところもありますし。

はっきりと「その1台が迷惑です」と言い切っているところから見ても、本当に多数の苦情が来ているものと思います。サポーターとしてクラブを応援するのであれば、チームに迷惑をかけるようなことはどこのクラブでもやってほしくないですね。

サッカー ≫ 人気記事ランキング