浦和レッズの2点目がテレビゲームっぽい:浦和レッズ対FC東京

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

本当に浦和レッズが調子良い時ってこういうゴールがバンバン飛び出すんですよね。いや今が調子いいかは置いておいて、わりと柏木の調子は上がっているような気がします。そして浦和が半端ないゴールを決めるときって大抵柏木が関わってますよね。

J1第23節の浦和レッズ対FC東京の試合で、浦和レッズが決めた2点目のゴールがまるでテレビゲームのように綺麗だと話題に。そしてやっぱり柏木が良い動きをして相手を崩していました。

柏木のボールを引き出してからフェイントを織り交ぜてスペースで受け直す動きも良かったですし、FWが相手CBを釣りだして空いたスペースに後ろから侵入してゴールを決める形も素晴らしかったですね。これぞ浦和レッズらしいゴールというか。サイドだけでなく中央からでもしっかり崩しきってゴールまで繋げれるのは持ち味だと思いますし、やっぱり柏木が良い動きをするとゴールになりますねえ。半端ない。

サッカー ≫ 人気記事ランキング