杉本健勇「24日に全部話します」⇒25日「何も決まっていない」

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

スペイン2部のテネリフェなどが獲得を狙っているなどの情報があり、この夏に海外へ移籍するのではないかと噂されているセレッソ大阪の杉本健勇ですが、20日あたりに自身の去就について「24日に全部話します」と話していたようです。

しかし、移籍先の有力候補と見られていたテネリフェがここ数日で立て続けに2名のFWを獲得しました。それによってテネリフェ移籍の見込みはかなり薄くなってきたように思います。

Filip Malbasic: ‘Trabajaré para dar lo mejor de mí mismo’ | Tenerife – Web Oficial

Principio de acuerdo para la cesión de Samuele Longo | Tenerife – Web Oficial

杉本、去就明言せず「何も決まってない」テネリフェから打診も― スポニチ Sponichi Annex サッカー

スペインリーグ移籍の可能性があるC大坂の日本代表FW杉本は、去就について明言を避けた。

20日には「24日に全部話します」と語っていたものの、この日は「話したい気持ちはやまやまだけど、何も決まっていない」と神妙な表情。スペイン2部テネリフェから獲得の打診があり、ほかにも複数クラブから興味を示されている。

続きを元のサイトで読む

 

どうやらテネリフェ移籍はうまくいかなかったようで24日に全部話すといっていたもののまだ移籍先は決まっていないようですね。フットボールチャンネルによると杉本をこの夏に獲得するには約1億1600万円の契約解除金が必要になるそうで、それもひとつのネックになっているかもしれません。

まあ日本ではそういうのをゼロにするためにクラブが契約解除して無料で移籍するっていうのを見たことがあるんですけど、セレッソはちゃんとお金を支払ってくれるクラブに出して欲しいところです。清武の件もありますしね。

最近の杉本はというとかなり良いパフォーマンスを継続して見せていますし、川崎フロンターレで鍛えられたのかかなり選手として上達しているように思います。スペインだろうがちゃんと能力を発揮できる環境であれば活躍できるのではないでしょうか。まあ言葉の問題をちゃんとクリアできればですが。

欧州の移籍マーケット期限は8月31日ごろですので、杉本が移籍するのかどうかという話題については少なくとも1週間以内に結論が出ると思います。それまでに移籍先が見つかるのか、というか杉本を本気で欲しいと言って契約解除金を支払ってでも獲得したいクラブがテネリフェ以外でどれだけあるのか注目です。

サッカー ≫ 人気記事ランキング