DAZN加入者は非公開ながら100万件を突破してるとのこと

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

某杉山茂樹さんが某媒体で「視聴者はスカパー時代より増えたのか減ったのか。もちろん調べたわけではないけれど、増えてはいないだろう。加入のハードルはスカパー時代より上昇したと見る。」と話していたDAZN加入者の件ですが、非公表ながら『100万人を超えた』とのこと。ある調査ではDAZN加入者の少なくとも50%以上はJリーグを視聴しているというデータも出ていますし、やはりJリーグを楽しんでいるファンは以前よりも大幅に増えているようですね。

 

詳しい情報は後ほど出てくると思いますが、やはり多くの方にJリーグを楽しんでもらうことで好循環になってきているのではないでしょうか。まあ今度の日本代表対オーストラリア戦とサウジアラビア戦での結果によって左右される部分が大いにあるんですけど、やっぱり日本のサッカーを盛り上げるにはJリーグを多くの方に楽しんでいただくことが大事だと思いますし、これからも増えていけるように今サッカーを楽しんでいるファンが「Jリーグをより楽しむ」ことが大事になってくるのでは。

サッカー ≫ 人気記事ランキング