デスティニー2:キネティックウェポンを強化する改造ツールの入手方法

カテゴリ /  ゲーム / Destiny2 / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年09月18日( 3か月前に投稿 )

デスティニーを前作からやっている方なら全然なんてことないことかもしれないんですけど、今作からの新規だと仕組みがまったくわからなくてほんと困るゲームですよね。説明不足な部分が多すぎだろw

というわけで今回は自分もつい最近まで知らなかった『キネティックウェポンの改造ツール』についてです。エネルギーウェポンやパワーウェポンについては、ソーラー(赤)アーク(青)ボイド(紫)の属性がついたダメージ付加パーツ(攻撃力+5)がドロップするので、それをつけるとパワーが上がるんだなというのは理解できたのですが、属性の無いキネティックウェポンはこれどうやってパーツを入手するんだ?というのがわからなかったんですよね。で、最近たまたま所持品の装飾アイテムが満タンになって初めてこの機能を知りました。

 

改造ツールの入手方法

 

この改造パーツを入手する方法をまず最近まで知らなかったという話なんですが、これは改造パーツが敵を倒すとドロップされるのかな?くらいに思っていたらいっこうに入手できず、しばらく放置してたんですよね。で、あるとき装飾アイテムが満タンになりまして入りきらなくなって分解してみたところ、このレジェンダリーのパーツを分解すると改造パーツが手に入ることが判明します。ほんとこれ初見じゃあ気づかないだろ…

で、ここで分解して入手できる改造パーツを使ってバンシー44の『武器パーツの作成』をやると新しい武器の改造パーツをランダムで入手することができます。そしてそのなかにごく稀にキネティックウェポンのパワーを上げることのできる『武器の攻撃力付加ツール』がドロップされるというわけですね。いやーこれ全然知らなかった。

 

もしかするとこれ以外でも入手できるのかもしれませんが、自分はこの方法でしかキネティックウェポンを強化する武器の攻撃力付加ツールを入手できなかったのでまとめておきました。たぶんこれ知らない人も多いと思うんですよねえ。きっと。

ゲームDestiny2 ≫ 今週の人気記事