デスティニー2:エキゾチック武器『シュトゥルム(ハンドキャノン)』の入手方法

カテゴリ /  ゲーム / Destiny2 / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年09月19日( 1か月前に投稿 )

先日このブログでデスティニー2はパワーを上げていくのに周回プレイがおすすめですよと書いたのですが、そのときパワーを上げるための装備としてクエスト報酬でもらえるシュトゥルムという武器を紹介したのですが取得方法をまとめておきます。ちなみに周回プレイを目的として取得するのであれば時間短縮のためのちょっとしたコツなんかもあるので是非。

 

デスティニー2:パワー値の上げ方について(サブキャラ作成) | 河童戦術

 

ネッススの『エクソダスブラック』をクリアする

まずはクリア後に登場するネッススのエクソダスブラックというクエストをクリアしましょう。船長さんを探しに行くやつですね。で、このクエストをクリアすると『ドラング』というピストルを入手することができます。結構攻撃力の高い武器なんですが、そしてこの武器が武器解除の目的に必要になります。なおもし分解してしまっても、奥地のタイラ・カーンから入手することができるようになっています。

 

『黄金時代の遺産』クエスト発生

さきほどのエクソダスブラックというクエストを終了してドラングを入手すると『黄金時代の遺産』というクエストがキネティックウェポンのところに登場します。

目的1:レジェンダリーエングラムを解読しろ(5個)

目的2:エキゾチックエングラムを解読しろ(1個)

目的3:ネッススのフォールンをドラングで倒せ(10体)

この3つの目的を達成するとクエストが進行し次の依頼へ進むことができます。で、もし周回プレイを目的としたシュトゥルムの取得でしたら、クリア時報酬のエキゾチックエングラムはこのクエストが発生してから解読することをおすすめします。もちろん自力で入手される方も多いでしょうけど、結構手に入れるまで時間がかかりますからね。ザヴァラ司令官からクリア報酬としてエキゾチックエングラムを貰ったらそのまま取っておいてこのクエストが発生したら解読するという手法だとかなり時間が短縮できると思われます。

 

黄金時代の遺産2回目の依頼

目的1:リロードせずにドラングでフォールンを複数倒せ(10回)

目的2:ドラングで強力なフォールンを倒せ(10体)

最初の目的を達成したらトラベラーのクリプトアーキと会話し、続いて奥地のタイラカーンと会話をすると次の目的が発生します。で、リロードせずにドラングでフォールンを倒すのはネッススの着陸地点:エクソダスブラック周辺を回っていればわりとすぐ達成できるかと思うんですが、目的2の強力なフォールンを探すのって結構大変なんですよね。というわけで10分ほどで目的を達成できる方法がこちら。

この『エクソダスの籠城』というクエストを発生させるとすぐ近くに強力なフォールンが沸きます。このフォールンを倒したらクエストを放棄し、またエクソダスの籠城を開始して強力なフォールンを倒し…を繰り返すとあっという間に達成です。なお体力を削るのは他の武器でもいいらしく、とにかく倒すときにドラングを使っていればOKみたいですね。散々探し回るよりかは圧倒的に速いかと。

 

黄金時代の遺産3回目の依頼

先ほどの目的を達成したら最後のクエストが発生します。で、このクエストは最後までやらないとシュトゥルムが取得できないわけではなく、ウォーカーを倒して進んだところにいるケンドリクス7を倒せばその時点で目的は達成されます。まあ残るはボス戦くらいなのでそのままクリアする方のほうが多いかもしれませんが。というわけでここでケンドリクス7を倒した後で奥地のタイラ・カーンと会話をするとシュトゥルムを報酬として貰う事ができます。

なおパワー290でシュトゥルムを受け取ったら武器の攻撃力は298でした。結構底上げになりましたね。まあぶっちゃけ他の武器に融合させるのでほとんど使わないんですけど…まあそうやって全体のパワー値を上げていくわけですから、こういう確実に獲得できるエキゾチック武器は貴重なんですよね。

ゲームDestiny2 ≫ 今週の人気記事