デスティニー2:公開イベントを英雄イベントへ変化させる条件

カテゴリ /  ゲーム / Destiny2 / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年09月20日( 3か月前に投稿 )

メインのストーリーをやっているときでも道中で見かける公開イベントですが、大勢でワイワイやってるところを通りがかるとメインミッションの途中でもつい参加したくなりますよね。というわけで今回は道中でよくやっている公開イベントを、さらに「英雄イベント」へ変化させる条件を動画付きでまとめておきます。一応これを狙って公開イベントを巡っている人もいるので、やるかやらないかは別として覚えておいて損はないかと。

 

魔女の儀式

これはタイタンにある公開イベントですね。ここでは魔女を2体倒したあたりで敵が出てくる門の上の両側にあるクリスタルを破壊すれば英雄イベントへ変化します。英雄イベントに突入した後でアビサル・チャンピオンを倒せば終了です。

 

ウォーカーを破壊しろ

まずアーセナルウォーカーの足を狙って撃つと玉を出すんですけど、これをドームの両側に入れると中の武器が開放されるわけですが、最初のウォーカーを倒す前に3箇所(ドームの両側で6箇所:玉を必要分出すにはウォーカーの足を狙って2回ダウンさせます)へ全て玉を入れて開放すれば2体目のウォーカーが出現し英雄イベントへ変化します。その後はウォーカーを2体倒せば終了。

 

宿りの汚染

まず黒いドームの中に入ると『汚染の後退』という効果が5秒間ほど表示されます。通常状態ではダメージが通らない大きな汚染(黒い大玉)にこの黒ドームから出た5秒間だけはダメージを与えることができまして、かなり堅いんですけど頑張れば黒い大玉を壊せます。そうすると英雄イベントへ変化しボスを倒せば完了となります。最初はほんとに堅くてよくわからなかったんですけど、ひたすら頑張れば壊れます。

 

カバルの発掘作業

これは公開イベントの途中で飛んでくる乗り物(スレッシャー)を破壊すれば英雄イベントへ突入します。ロケットランチャーや遠目の敵を破壊する武器などを用意していると楽かもしれません。この乗り物を破壊するとエクスカベイション・バルスというボスが登場するのでそれを倒せば完了です。

 

 

グリマーの採掘

これは最序盤のメインクエストのすぐそばにあったりするのでやったことある人も多いと思うこの公開イベントですね。英雄イベントへ変化させるにはドリル(他の器具から少し後に出てくるもの)を3箇所で破壊すれば英雄イベントになりますので、変化した後で登場する白い円の中に一定時間留まれば完了となります。

 

エーテル再補給

大きいサービター(丸くて浮いてる敵)を倒せば完了なのは同じなのですが、小さいサービターが大きいサービターへバリアを張っていることがありまして、その小さいほうを3体倒すと英雄イベントへ変化します。そしてそのまま大きいサービターを倒せば完了です。

 

ベックスの建設を妨害する

公開イベントが始まると3箇所にプレートが発生しますので、その3つを100になるまで確保をすることで英雄イベントに変化します。あとは真ん中の場所を守るだけで完了です。なお英雄イベントになると結構いろんな敵が出てくるので気をつけましょう。

 

移動基地

まず黄色ネームの敵を倒すと通気口が開きますのでそこを攻撃して破壊します。動画では出遅れてしまったんですがドームが張られる直前にも一度開くんですよねこれ。で、場所は3箇所ほどありまして画像だと上と左脇と、あと中にひとつあります。その3箇所が開いているときに破壊できれば英雄イベントへ変化し、ボスが強くなって登場します。なお通気口が開いているときはドーム内にいるとダメージを受けるので、残りダメージを計算しながらギリギリ頑張ればしっかりと壊せます。

 

最後にまとめると

魔女の儀式:ゲート上の両脇にあるクリスタルを破壊

ウォーカー破壊:倒す前に全てのドームを空ける

宿りの汚染:大きな汚染(黒い球体)を破壊する

カバルの発掘作業:飛んでくるスレッシャーを破壊

グリマーの採掘:3箇所でドリルを破壊する

エーテル再補給:バリアを張ってる小さいサービターを3体倒す

ベックスの建設を妨害:3箇所のプレートに留まり100まで確保

移動基地:黄色ネームを倒して通気口が開いたら破壊していく

ゲームDestiny2 ≫ 今週の人気記事