デスティニー2:強武器について(キネティックウェポン編)

カテゴリ /  ゲーム / Destiny2 / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年10月02日( 2週間前に投稿 )

今回はレジェンダリー武器で使っていて「これは強いなあ」と感じた武器をいくつか紹介してみます。まあキネティックウェポン、エネルギーウェポン、パワーウェポンで3つの武器を持てるわけでクエストなどによってバランスを取るためにいろいろと組み合わせるわけですが、とりあえずキネティックウェポンに関してこれはいいぞという武器を選んでみました。

 

キネティックウェポン

・第3位 オリジンストーリー(オートライフル)

これはバンガード戦術家のエングラムに入っている武器で、ストライクをやって印を貯めることで報酬として貰えるエングラムのなかにファクション武器として用意されています。一応固定で貰えるタイミングはあるのですが、それを逃してもエングラムから出たりします。で、今回色々な武器を使ってみて感じたことですけどオートライフルは『毎分発射数450』が使いやすいと思います。特に精密ダメージ(ダメージの色が黄色になる)を狙っていくのであれば低レートのほうがおすすめです。450、600、720などとあるわけですが、450が一番おすすめです。

で、このオリジンストーリーは毎分発射数450で、この武器で敵を倒すと短時間ダメージが上昇していく効果も付いています。まあそれほど体感できる上昇ではないんですけどね。それでも扱いやすさで言ったらトップクラスですし、PvEだけでなくPvPでも使っていける武器だと思われます。

 

 

・第2位 トゥルー・プロフェシー(ハンドキャノン)

これはファクションラリーでフューチャーウォー・カルトへ参加して印を集めてエングラムから入手可能になるんですけど、この武器ほしさにフューチャーウォー・カルトへ忠誠を誓ったというくらいの武器です。高威力なうえにそこそこ扱いやすく、さらにマガジンが11発と高威力ハンドキャノンのなかではかなり多い部類です。まあシュトゥルムより1発少ないくらいかな?

で、高威力マガジン数多めなうえに、この武器には『投射物が敵に貼り付き、少し遅れてから爆発する』という追加ダメージの効果が付いてまして、これがかなり強力なため単発の威力でしたらエキゾチック武器のシュトゥルムも超えると思われます。特に精密ダメージを積極的に狙っていくスタイルでしたら滅茶苦茶強力になると思うので是非おすすめです。

 

・第1位 名もなきミッドナイト(スカウトライフル)

キネティックウェポンでとりあえずこれ使っとけというくらいの強武器といえばこの『名もなきミッドナイト』でしょうか。例えばエキゾチック武器のMIDAマルチツールなんかはこの武器よりも少し連射速度が速くて武器を構えていてもレーダーが表示され続けるという特性があって使いやすいんですけど、名もなきミッドナイトは高めの威力なうえに「投射物が当たった瞬間に爆発し、範囲攻撃を可能にする」という追加ダメージが付与されます。なおスカウトライフルもハンドキャノン同様に精密ダメージを積極的に狙っていくスタイルだとかなり強力になるのでおすすめです。

自分はクエストの内容などによって、近距離~中距離での戦闘が多い場合はトゥルー・プロフェシーを使って、中距離~長距離での戦闘が多い場合は名もなきミッドナイトという感じで使い分けています。で、あまりにも敵の数が多いとかちょっと雑にやりたいなどというときはオリジンストーリーでしょうか。とりあえずこの3つの武器を押さえておけばどんな状況にも対応できると思います。

ゲームDestiny2 ≫ 今週の人気記事