デスティニー2:タイタンのおすすめスキルについて

カテゴリ /  ゲーム / Destiny2 / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年10月03日( 2週間前に投稿 )

デスティニー2はゲームを始めるとまず最初にタイタン、ハンター、ウォーロックという3種類からキャラクターのクラスを選択することになります。そしてそれぞれのクラスには3種類(ソーラー、アーク、ボイド)のサブクラスというのがあり、さらにそこからスキルを選べるようになっています。というわけで今回は自分が使ってみて、タイタンのクラスでおすすめの組み合わせをまとめておきます。まあクエストなんかで変える必要が出てくることもあるんですけど、通常時はだいたいこの組み合わせにしています。

 

 

タイタンの場合だと一番おすすめなのはアークのサブクラス『ストライカー』でしょうか。3つあるグレネードのなかで特に『パルスグレネード』がかなり強力でして、爆発範囲内の敵に持続的なダメージを与えるという効果があるんですけど、これはグレネードのなかでは最強クラスではないでしょうか。あまりいい映像がなかったんですけどだいたいこんな感じ。

 

そして右側のスキルなんですが、これは上側の『世界を揺るがす者の作法』4つがおすすめです。この2つ目が『振動ストライクで敵にダメージを与えると、グレネードがチャージされる』という効果も大きいですし、3つ目の『追加のグレネードチャージを獲得する。グレネードの効果の持続時間が長くなる』というスキルがかなり強力です。ひとつでも役に立つパルスグレネードが2つ持てるようになりますし、振動ストライク(ダッシュ後に近接攻撃)でもグレネードのチャージが速くなると。そしてその『振動ストライク』なんですが、これはダッシュ後に近接攻撃(R1)を使うと肩から突進してアーク爆発を放ちます。簡単に言うと少しダッシュして近接攻撃をするとその敵だけでなく付近の敵も一掃出来るようになります。

さらにこのスキルの組み合わせにプラスしてエキゾチック頭装備の『鉄壁のスカルフォート』を使うと『アークの近接キルで体力が回復し、近接エネルギーも回復する』という効果を得ることができます。どういうことかと言うと、ダッシュの近接攻撃によって相手を一撃で倒すことができると近接スキルがまた満タンまで一気に溜まり連発できるようになります。なお『一撃で』倒せなかった場合はまたゼロからゲージを溜めることになるわけですが、一撃だと即満タンです。

 

これにより、振動ストライクで攻撃⇒一撃なら連発可能⇒グレネードのチャージが連発⇒2つ持てる強力なグレネードを頻繁に使える、という循環を作ることが出来るようになります。この組み合わせがかなり強力なため通常時はもうずっとこれを採用していますね。というわけでタイタンクラスのサブクラス『ストライカー』による組み合わせをまとめてみました。まあエキゾチック装備を組み合わせた方法なのでアレなんですけど、もし入手できたなら是非ともこの方法をおすすめします。

ゲームDestiny2 ≫ 今週の人気記事