名古屋グランパスのシモビッチが退団濃厚らしい

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年12月04日( 1週間前に投稿 )

初めて彼のプレーを見たとき「足元がうますぎるし高さなんてオプションや」と書いたんですけど、ほんと199cmとは思えないほどシモビッチはボールコントロールが上手な選手ですよね。逆にゴリゴリ高さを使うプレーでは、できなくはないけどあまり目立たないというか…

で、そんな名古屋グランパスのシモビッチは報道によると退団する可能性が高いとのこと。まだ26歳と年齢的にも若く、技術もあり高さも兼ね備えていて、しっかりとゴールも奪える良いFWでして、他のクラブは欲しいところ多そうな選手だと思います。

名古屋、G大阪DF米倉獲り シモビッチら外国人3選手退団へ (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

J1昇格を決めた名古屋は昨季に続き、今オフも大幅な入れ替えが行われる可能性が高い。外国人ではJ1昇格プレーオフ準決勝・千葉戦でハットトリックを決めたFWシモビッチ(26)、MFワシントン(31)、MFフェリペ・ガルシア(27)の退団が決定的。DF宮原和也(21)には広島から復帰要請が届いており、J1複数クラブが獲得に乗り出している元日本代表MF田口泰士(26)も去就が不透明。

続きを元のサイトで読む

 

今季はリーグ戦に40試合出場して18得点で、さらに昇格プレーオフではハットトリックも決めていました。ちょっともったいないというか、他に化け物クラスの助っ人外国人を呼ぶ準備があるとかなんでしょうかね。もしシモビッチが日本を離れたいというのであればしょうがないのですが、特別そうでなければ、他のJリーグクラブは獲得に乗り出すのでは。高さもあって足元も上手でポストプレーもできてゴールも奪える。ほんと能力は高い選手ですので、是非ともおすすめですよ。

サッカー ≫ 今週の人気記事