FC東京が久保建英‏選手の偽アカウントに注意喚起。原因は石川直宏の模様

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年04月15日( 7か月前に投稿 )

そういえば以前見かけたときにツイートをしていたのですが、まだ15歳の久保建英選手になりすましたツイッターアカウントが複数あり、さすがにそれは駄目だろーと思っていたのですが、どうやら事態が悪化しているようです。

このたびFC東京の公式アカウントも注意喚起のツイートをしていました。

で、どうしてこういうツイートを今日したのかというとおそらくこれが原因かと。

 

 

FC東京の石川直宏選手が本人と勘違いしてやりとりをしてしまったところから、久保選手本人だと勘違いをしてしまうひとが出る可能性もあり、公式アカウントが注意を促がすツイートをされたようですね。

いや、ほんと名前を勝手に使ったり、botと書いてそのスポーツ選手に成りすましたようなアカウントをいくつも見かけますけど、ほんとやめてほしいと思います。本人がそういうことをまったく発言していなくても騙される人というのは少なからずいるでしょうし、いい迷惑です。

サッカー ≫ 今週の人気記事