ガンバ大阪のナチス親衛隊旗が完全アウトな件

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年04月19日( 7か月前に投稿 )

親衛隊 (ナチス) – Wikipedia

親衛隊(しんえいたい、独:Schutzstaffel De-Schutzstaffel、略号:SS)は、ドイツの政党、国家社会主義ドイツ労働者党の組織である。

元は総統アドルフ・ヒトラーを護衛する党内組織(親衛隊)として1925年に創設された。1929年にハインリヒ・ヒムラーが親衛隊全国指導者に就任し、彼の下で党内警察組織として急速に勢力を拡大。ナチスが政権を獲得した1933年以降には政府の警察組織との一体化が進められた。保安警察(ゲシュタポと刑事警察)、秩序警察、親衛隊情報部、強制収容所など第三帝国の主要な治安組織・諜報組織はほぼ全て親衛隊の傘下に置かれていた。1934年には正規軍である国防軍から軍事組織の保有を許可され、親衛隊特務部隊(後の武装親衛隊)を創設した。以降特務部隊以外の親衛隊員は一般親衛隊と呼ばれるようになった。
第二次世界大戦中、武装親衛隊が出征してヨーロッパ各地で勇戦したが、警察業務の親衛隊はドイツ及びドイツ占領下のヨーロッパ諸国において治安維持、反体制分子摘発、ユダヤ人狩りなどにあたった。戦時中に親衛隊は絶滅収容所やアインザッツグルッペンを組織してユダヤ人の絶滅を図ろうとした(ホロコースト)。そのため親衛隊は悪名高い組織となり、戦後のニュルンベルク裁判では全ての親衛隊組織は「犯罪組織(英:Criminal Organization)」であるとする認定を受けた。21世紀に入って尚、隊員達は本人の死亡が確認されるまで犯罪者として追跡されている。

続きを元のサイトで読む

で、このナチス親衛隊のマークは略号のSSから来ているわけですが

大阪ダービーでこの模様を使った旗を振っているガンバ大阪サポーターがいたようで話題になっていました。

また今回だけというわけでなく以前からもガンバ大阪サポーターでこのマークを使用していたひとがいた模様。

ナチス大阪のみなさんはこれがどういう意味のマークなのか理解をして使用されているのでしょうか。いやわかってやってたら相当ヤバイひとだとは思いますけど。

サッカー ≫ 今週の人気記事