カマタマーレ讃岐がクラブマスコットの名称をツイッターなどで公募中 #カマタマーレマスコット応募

リベロの河童
投稿者: ( 管理人 )
公開日:2017年05月18日( 2か月前に投稿 )

そういえば盛岡のツルは一体どうなった…というのはおいといて、今回カマタマーレ讃岐がクラブマスコットの名称を公募することになったようです。

カマタマーレ讃岐 | ニュース&トピックス | カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター決定 及びネーミング公募のお知らせ | カマタマーレ讃岐クラブマスコットキャラクター決定 及びネーミング公募のお知らせ

この度、カマタマーレ讃岐のクラブマスコットキャラクターが決定しましたので、お知らせいたします。
これに伴い、ファン・サポーターの皆様から愛されるクラブマスコットキャラクターを目指し、名称を公募いたします。

◆コンセプト
香川県のソウルフード「うどん」をモチーフとしたサッカーとうどんが大好きな元気で明るい男の子。うどん鉢を被り、中身はエンブレムマークの釜玉うどん。

◆プロフィール
身    長  うどん職人の腕次第
体    重  うどんの玉数によって増減
性    別  男の子
好きな食べ物  うどん

続きを元のサイトで読む

そういえばこのキャラクター自体は去年から用意されていて、商標登録botさんなどがツイートされていましたね。今回はそのキャラクターの名前を公募で決めますと。

では現在のところ、ツイッターなどでどういう名前が挙がっているのかを見てみたところトレンド入りするくらい盛り上がっていて凄い量だったので、若干RT数などでフィルタをかけて拾ってみました。

このマスコット名公募は5月24日(水)12:00までやっているとのこと。是非みなさんも #カマタマーレマスコット応募 のハッシュタグをつけて投稿してみてはいかがでしょうか。まあツイッターはすでに大喜利会場になっているようですがw

河童戦術 / 今週の人気記事