本田圭佑がツイッター開始か。それらしきアカウントが発見される

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年05月22日( 5か月前に投稿 )

特に著名人の場合、成りすましなどが多く、ツイッターでそのアカウントが本人かどうかを確認するために一番間違いないのは、認証マークがついているかどうかです。ただし、それが無いからすべてがニセモノというわけではないのですが。

次にチェックするのは「誰がそのアカウントをフォローしているか」です。そこで他の著名人やそのひとの関係者にフォローをされていれば「まあほぼ本物と言っていいかも」となります。

で、今回は「本田圭祐がツイッターを始めたのでは」という噂があり調べてみました。まずそのツイートがこちら。

ほうほう。認証マークが無く、これが本人のアカウントなのか成りすましなのかこれだけでは判断できないですね。というわけで、フォロワーに著名人や関係者がいるかチェックしてみたところ

2人目のフォロワーさんが本田圭祐公式有料メルマガさんでした。そしてあの本田を追いかけてるライターの木崎伸也さんまでフォローしていますね。これ、まだ確定ではないですがほぼほぼ本人のアカウントと見て間違いないのでは。

サッカー ≫ 今週の人気記事