フジテレビが放送しているサッカーU20日本代表のチャンネルについて

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年05月24日( 5か月前に投稿 )

どうしてこんなことをワザワザやるのかよくわからないというか、なんでこの放映権を獲ろうと思ったのか…..まさか開催国が韓国だからというのと関係あるのでしょうか…?

で、何が納得いかないのかというと、U20ワールドカップ日本代表の放送についてなんですが、放送予定は以下のようになっています。

 

5/21(日)17:00キックオフ(日本時間)
グループD 第1節 南アフリカ vs 日本
LIVE フジテレビNEXT
LIVE BSフジ

 

5/24(水)20:00キックオフ(日本時間)
グループD 第2節 ウルグアイ vs 日本
LIVE フジテレビONE
録画 BSフジ

 

5/27(土)20:00キックオフ(日本時間)
グループD 第3節 日本 vs イタリア

LIVE フジテレビTWO
LIVE BSフジ

 

まず第一に今日(5月24日)の放送ですがBSフジでは生放送がありません。20時キックオフの試合を23時から録画で放送するようです。サッカーをはじめとしたスポーツを放送するのに、生放送が無く録画のみって。放映権持っててこれは普通あり得なくないですか。

そして生放送はされるCSですが、グループステージの3試合とも放送チャンネルが違います。なんで同じチャンネルで放送しないんですかね。ちなみに契約している形態によっては個別チャンネルごとに契約しないと視聴できないんですよね。たとえばひかりTVだとフジテレビNEXTはパックに入ってなくて別契約になるとか。そういうのをまたいでわざわざ全部契約しないと見れないとか。

こういう中途半端な放送にして『リアルタイムで見たければ全部契約してくださいね』という思惑が透けて見えるやりかたはイラっとしますし、なんでこんなことしかできないのにU20ワールドカップの放送しようと決めたのでしょう。視聴者のことをもう少し考えていただきたいですね。

サッカー ≫ 今週の人気記事