日本代表メンバーについてNHK関西「ガンバとセレッソから6人選出!!」

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年05月26日( 5か月前に投稿 )

NHK関西で日本代表メンバーの発表について、ちょっと面白い報道があったようなので取り上げてみます。

テロップには「ガンバとセレッソから6人選出」と書いてありますねwなんだかこれだけを見ると確かに錯覚しそうになるかもしれません。ちなみに選出はガンバ大阪から5人(東口、三浦、今野、井手口、倉田)で、セレッソ大阪からは山口蛍ひとりです。

サッカー日本代表 関西から6人|NHK 関西のニュース

サッカーワールドカップアジア最終予選で、来月13日のイラク戦に臨む日本代表メンバーが発表され、関西のチームからはガンバ大阪の三浦弦太選手が初めて選出されるなど、6人が選ばれました。
日本代表は、来月13日に中立地のイランで行われるアジア最終予選の第8戦で、イラクと対戦します。
この試合に向けた代表25人が東京・文京区の日本サッカー協会で発表され、関西のチームからは6人が選ばれました。

続きを元のサイトで読む

別に選出される人数を競っているわけではないのでしょうけど、このテロップだとたしかにガンバ側からすれば「お前のほうはひとりだけじゃんwww」となる気持ちは少しわかります。こういうのって他の地域ではどう報道してるんでしょうか。今度調べてみようかと思います。「柏レイソルからはひとり選ばれましたが、ジェフ千葉からはゼロでした!」みたいな。それぞれの地域の報道を比べると面白いかもしれませんね。

サッカー ≫ 今週の人気記事