ツイッター:@39ft フェイスブックページ

ヴィッセル神戸サポーターが選手に向けてペットボトルの水をかけた件


投稿者:リベロの河童( About )

これそのときは結構話題になってまして、試合後の挨拶に来た選手に対して、サポーターがペットボトル(コップ?)の水をかけてケンカしたときの動画が出回ってたんですよね。で、先日の記事にもチラッとだけこのことを書いていたのですが、どうやらクラブとして厳正に対処するとのこと。

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : 5/24(水)YBCルヴァンカップvs.C大阪における試合後の事象について

5月24日(水)にキンチョウスタジアムで行われました2017JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第6節vs.セレッソ大阪の試合において、試合後にヴィッセル神戸の選手が神戸側のゴール裏スタンドへ挨拶に行った際に、観客席より選手に向けてペットボトルの水をかけようとする行為があったという情報をクラブとして確認しました。

選手・スタッフだけでなく、スタジアムで応援しているファン・サポーターに対して危害が及ぶこのような行為があったのであれば、それは決して許されるものではありません。クラブとして厳密に対処をいたします。

現在、関係各所へ本件の事実確認を行っております。確認ができ次第改めてご報告させていただきます。

これからもヴィッセル神戸へのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

続きを元のサイトで読む

ちなみにサポーターが選手に水をかけて伊野波などとケンカする動画をアップしたひとに対して、ゴール裏の人間が「本人は反省してるからツイート消してくれ」とリプライをして揉み消そうとした事を考えると、ちょっとアレな状況かもしれないですね。

サッカーの話題をもっと見る