ツイッター:@39ft フェイスブックページ

ガンバ大阪の堂安律が完全に見つかった


投稿者:リベロの河童( About )

行くなら絶対アヤックスで!!と思っているんですが、結構ほかのビッグクラブも堂安律のことを狙っていて争奪戦になりそうな気配もしていますね。たしか最初に騒がれたのは1年以上前のチェルシーが狙っているという噂からでした。

テレグラフが記事にしていたときは思いっきり佐々木匠の写真を使って堂安のこと書いてて笑ったのですが、チェルシーは獲得するけどローンでガンバに残すという方法で狙っていたようです。で、最近になってアヤックスやPSVも獲得に乗り出しているという噂が出ていましたね。

【U20】MF堂安をアヤックスが本格調査へ (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

サッカーU―20W杯(20日開幕・韓国)に出場するU―20日本代表は19日、韓国・水原市内で約1時間半の練習を行った。MF堂安律(18)=G大阪=に対し、オランダ1部で最多33度の優勝を誇る名門・アヤックスが本格調査に乗り出したことが分かった。韓国へのスカウト派遣も決まり、結果次第では今夏にも正式オファーへ発展する可能性もある。

続きを元のサイトで読む

そして注目されたU20ワールドカップのイタリア戦です。完全に相手のほうがチームとしての成熟度は高く、それでいて前半7分までに2失点するという厳しい展開でスタートしました。

日本代表が決勝トーナメントへ進出するには絶対に引き分けは必要という試合でこれはやばいぞ!!といきなり追い込まれた日本代表ですが、この大会はここまでそれほど目立ってなかった堂安律がここでやってくれました。

これは完全に見つかりましたね。これぞ『マラドーアン』という素晴らしい2ゴールで日本代表を救います。なんかもう相手の組織とか悪い流れとかすっ飛ばして個人で決めちゃいました。「会いたいなぁん」なんて言っちゃうかわいい一面がありつつも決めるときはしっかり決める。男らしいですね。

イタリア戦でのパフォーマンスを見た限り、おそらくこの夏にも何らかの動きがあるのではないかと予想されます。個人的には大好きなアヤックスの放送が復活することを予想してぜひともアヤックスをおすすめしたいのですが、もっといい条件のクラブが出てくるかもしれません。けど、やっぱりアヤックスがおすすめです。

サッカーの話題をもっと見る