ツイッター:@39ft フェイスブックページ

[小ネタ]意地でも絶対久保建英をねじ込むマン


投稿者:リベロの河童( About )

U20ワールドカップのイタリア戦では、今大会初めて久保建英の出番がありませんでした。まあ同点に追いついた後は両チームともそのまま終われば決勝トーナメント進出が決まるという状況になり、どちらも攻めずひたすら両チームで時間稼ぎをしていたため投入の必要がなかったこともあります。

けど、それじゃあ久保くん大好きメディアの方々が困ってるんだろうなあ….と思っていたらそうでもなかったようです。

久保建英は出番なし体力温存、決勝Tで爆発だ – 日本代表 : 日刊スポーツ

FW久保は1次リーグ突破の喜びを仲間と分かち合った。

エースFW小川が抜けた中、交代の切り札として1人だけ後半開始すぐに準備運動を始めるなど、万全の態勢を整えていた。堂安の同点弾の場面では両手を突き上げてガッツポーズ。試合後は先輩たちと笑顔でハイタッチした。結果的に体力の温存もできた。最高のコンディションで向かう一発勝負の決勝トーナメントで爆発を期す。

続きを元のサイトで読む

「後半、同点ゴールを決めた堂安㊨に声を掛ける久保」って。もうどうやってでも久保くんをねじ込んでくるんですねwwwさすがにここまで露骨にやってくるとは….まあある意味ではプロ根性なのかもしれません。けど、こういう記事を期待しているファンって本当にたくさんいるのでしょうか。もっとピッチで実際に戦った選手たちにも目を向けてほしいところです。

サッカーの話題をもっと見る