宇佐美貴史が日本代表合宿に急きょ参加。乾の状態次第では入替の可能性

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年05月28日( 5か月前に投稿 )

ガンバ大阪からアウクスブルクへ移籍したもののなかなか出場機会に恵まれず、周囲が期待しているほどの活躍が思うようにできていない宇佐美ですが、どうやら今回も日本代表合宿には参加する模様。乾の怪我の状態次第では入れ替わるそうです。

日本代表海外組合宿に宇佐美が急きょ参加 : スポーツ報知

サッカーの日本代表は28日午後、千葉県内で6月7日親善試合シリア戦(東京ス)、同13日ロシアW杯アジア最終予選イラク戦(イラン)に向けた海外組のみの合宿をスタートさせる。この合宿に、FW宇佐美貴史(アウクスブルク)が参加することが急きょ決定した。

右足首痛を抱える日本代表FW乾貴士(エイバル)の負傷の状態が不透明なためで、練習を見て乾の回復が遅れていれば宇佐美と入れ替える方針。代表スタッフは「乾の状態が良ければそのままです」と語った。

続きを元のサイトで読む

『今』の宇佐美かあ….ちなみに今回選ばれている選手以外の、MFのポジションで予備登録97人のなかに名前があるのは他にどういった選手がいるのか調べてみました。(長谷部さんは除く)

青山敏弘(広島)
遠藤康(鹿島)
江坂任(大宮)
藤田直之(神戸)
橋本拳人(FC東京)
細貝萌(柏)
柏木陽介(浦和)
喜田拓也(横浜FM)
清武弘嗣(C大阪)
小林祐希(ヘーレンフェーン)
南野拓実(ザルツブルク)
森岡亮太(シロンスク・ブロツワフ)
永木亮太(鹿島)
長澤和輝(浦和)
中島翔哉(FC東京)
中村憲剛(川崎F)
大島僚太(川崎F)
大森晃太郎(神戸)
大谷秀和(柏)
齋藤学(横浜FM)
瀬戸貴幸(アストラ)
柴崎岳(テネリフェ)
柴崎晃誠(広島)
高橋秀人(神戸)
谷口彰悟(川崎F)
山田大記(カールスルーエ)
高萩洋次郎(FC東京)
米本拓司(FC東京)

あーそういえば南野とかどうしてるんですかね。というか今の状態の宇佐美を選ぶくらいなら南野をテストしてみても面白いと思うんですがねえ….ほとんど試合に出ていない選手をウィングのポジションに2人も招集してしまうと少しリスクが高いのでは。

サッカー ≫ 今週の人気記事