小林祐希「一生帰ってくんなと言われてる」

カテゴリ /  サッカー / タグ /  /  / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年06月02日( 6か月前に投稿 )

ジュビロ磐田からオランダのヘーレンフェーンへ移籍した小林祐希ですが、オランダでもしっかりとポジションを獲得し活躍しているようです。そんななか、どうやら古巣ジュビロ磐田の名波浩監督には「一生帰ってくんな」と言われているとか。

ファンに「戻ってきて」と言われ、「一生帰ってくんなって言われてんすよね名波さんに」と答えたようです。これって素晴らしいやりとりですよね。

サポーターの話す「戻ってきて」というのは、いつ戻ってきても温かく迎え入れるからねという愛情でありやさしさですし、名波監督の「一生帰ってくんな」というのは、ポジションを失ったりうまくいかなくなって戻ることのないよう「帰ってくるな」という海外での活躍を願った励ましであり応援でしょう。

たしかに我が強く、代表では最低限守るべき原則すらすっとばしてアピールしたことで批判を集めていましたが、プレーは良いものを持っていますしこれからステップアップも可能でしょう。失敗して帰ってくるよりも、これからさらに成功して海外で活躍し、帰ってこなくてもいい選手に育ってほしいと思います。まあ帰ってくるなら日本代表でってことでしょうね。

サッカー ≫ 今週の人気記事