ツイッター:@39ft フェイスブックページ

『Jリーグサポが巨人にアドバイス』というハッシュタグが面白い


投稿者:リベロの河童( About )

野球のことは「まったく」わからないんですけど、どうやらジャイアンツというチームが滅茶苦茶連敗しているそうです。5月25日から続けて13連敗とか。しかもそれがチーム史上ワーストだったそうで、その話題はサッカー界まで轟いております。

で、メンタルが鋼のように鍛えられているサッカーファンたちは早速「#Jリーグサポが巨人にアドバイス」というハッシュタグをつくって大喜利をやっているようですのでいくつかご紹介してみます。

まあ…Jリーグファンでなければ意味がわからないようなものもたくさんありますねw やっぱりというか、一番多いアドバイスは『別に降格しないんだし平気』というもの。他には『バーベキューしろ』や『塾は行け』なども多かったです。

ちなみにこういうのは『野球を馬鹿にしてる』とか『巨人が負けて嬉しい』というようなものでは決してありません。Jリーグ界隈ではどこかのチームが負け続けたり何かよくないことが起きると、なぜかみんなで笑い話にして慰めあったり「いやうちもこうだから…お互い頑張ろうね!」と励まし合うことがあります。まあケンカもしたりしますけど、最終的には仲が良かったりします。

で、何度も昇格や降格を繰り返し、ある日突然監督が変わってたり、チームの中心だった選手が大事な時期に海外へ移籍してしまったり、応援してた選手が監督のパンツをずり下ろしたら突然干されたりなどサッカーはほんといろいろありますからね。

そういった経験を積み重ねてきたサッカーファンのアドバイスですが、正直まったく役には立たないので参考にはならないと思いますけど、まあ気休め程度にハッシュタグを検索してみては。役には立たないけど面白いのでw

#Jリーグサポが巨人にアドバイス

サッカーの話題をもっと見る