ツイッター:@39ft フェイスブックページ

香川真司が日本代表から離脱で吉田・宏樹・山口は練習不参加。宇佐美もサヨナラ


投稿者:リベロの河童( About )

「誰で行くか」よりも「誰が健康か」で選手を選ばないといけない事態にだけはなってほしくないのですが、いくつか不安な情報も出ているようです。

シリア代表と戦った日本代表ですが、試合中の負傷により香川真司が代表から離脱しました。最近クラブチームでもかなり好調でしたし、おそらく香川中心のチームを作ろうとしていただけに本当残念ですね。

あと宇佐美がいきなり呼ばれていましたがこちらも予定通りのサヨナラ。まあ彼は「お。今日本にいるの?じゃあ練習に来る?」くらいのお誘いだったようで、残念ながら追加召集とはなりませんでした。

で、そのほかに練習を別メニューにしたり、以前から状態を少し不安視されている選手などですが、現在わかっているのは

ハリルピンチ?香川離脱に加え3選手が練習不参加…宇佐美はイラク戦帯同せず : スポーツ報知

7日の親善試合シリア戦(1△1、東京スタジアム)に先発したDF吉田麻也(28)=サウサンプトン=、DF酒井宏樹(27)=マルセイユ=、MF山口蛍(26)=C大阪=の3人がグラウンドに姿を見せず。チーム関係者によると、吉田は腰の張り、酒井宏は右膝の痛みを訴えており、大事をとる形で不参加に。山口はシリア戦で痛めた右すねの治療を宿舎内で行ったという。

続きを元のサイトで読む

CBの吉田麻也、右SBの酒井宏樹、ボランチの山口蛍の3人は少し怪しそう。また、浅野や今野もシリア戦前にはそういう噂も出ていましたね。それでも代表から離脱するほど大きな怪我ではないと思いますし、試合でも使おうと思えば使える状態だと推測しています。

実際に練習にちゃんと参加できるか見てからでないと不明な部分もありますが、その状態をわかってイラクへ連れて行ったのですから、ある程度は大丈夫なのでは。まあ吉田に関しては「代役はいない」ので、たとえ状態が悪かったとしても、どうにかして這ってでも試合に出場してもらわないといけないかも。

 

追記:長友もやばいらしいです。

テヘラン入りのハリルJにまたもアクシデント…長友がランニング途中で離脱、山口も別調整 | ゲキサカ

23選手で練習はスタートしたが、ウォーミングアップのランニング中にアクシデントが起きた。DF長友佑都(インテル)が突然、走るのを止めて歩き出すと、そのまま練習を中断。ハリルホジッチ監督、スタッフと言葉をかわし、そのままロッカールームに引き上げた。

続きを元のサイトで読む

サッカーの話題をもっと見る