ツイッター:@39ft フェイスブックページ

フランス代表GKウーゴ・ロリスのやらかしが酷すぎた


投稿者:リベロの河童( About )

以前はCSで必死に放送チャンネルを探したり、それでも見つからない場合はこっそり見れるページで…なんて苦労はもうほとんど必要ない時代になりました。DAZNがワールドカップ欧州予選も配信してくれるようになりましたのでね。ありがたやありがたや…

というわけでW杯欧州予選のスウェーデン対フランスの試合を見ていたのですが、最後の最後にすごいことが起きましたね。もしこんなの日本代表がやらかしたらバッシングすごいだろうなあ。

で、スウェーデン対フランスは92分を過ぎた時点で1-1の同点でした。残り時間はあと1分もありません。そういう時間帯と状況で、フランスはCKを獲得します。ここでゴールを狙うか時間を使うかはチームや状況によって変わるでしょうけど、フランスはゴールを狙い中央へ蹴りました。そしてそこから…

CKからの攻撃は跳ね返され、そのボールを一度GKまで戻してポジションを修正しようとします。そこから組み立てようとしたところ、フランス代表GKのウーゴ・ロリス(トッテナム)がまさかのパスミス!

このボールを奪われてハーフウェーラインあたりから直接ゴールを決められてしまい、フランスは大事な試合で敗北してしまいました。よその国の試合だから笑ってられますけど、もしこれが日本代表だったとしたら…おっかない。

サッカーの話題をもっと見る