海ポチャ第1号のギラヴァンツ北九州GK髙橋拓也『給料から引かれたら困っちゃうな…』

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年06月11日( 4か月前に投稿 )

なぜか公式側がめっちゃノリノリの北九州ミクスタ海ポチャ案件ですが、ツイッター公式アカウントや公式サイトまでもが取り上げ盛り上がっております。

髙橋拓也選手「海ポチャ第1号」に関するコメント | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト

A:何を言うの、こんなインタビュー難しい!(ボールを指差しながら)これ海に落ちたやつですか?

Q:海の匂いはしますか?

A:全然海の匂いしないです(笑)あ、海の匂いした!

Q:クリアの状況を改めて振り返って下さい。

A:前に出て、前に蹴れない状況だったので外にクリアしようと思って。すぐ相手がリスタートできないように遠くにボールを蹴ろうとした結果があの海ポチャになりました。海ポチャを狙っていたとか、会場を沸かそうとかそういうのではないです。あくまでプレーしてたら偶然落ちました。

Q:プロだと海ポチャは出ないんじゃないかと話もありました。

A:そうですね、今までも惜しいシーンもなかったので。

Q:チーム内で海ポチャの話は出ましたか?

A:あの時が1番沸いたんじゃないかとは言われました。ハイタッチの時に「海ポチャすごい良かったです」とか言われて、すごい恥ずかしい気持ちになりました。

Q:それまでは海ポチャの話は出てたんですか?

A:それまでは全く。ネットで海ポチャがあるかもって出てたのは知ってたんですけど、そこは誰も狙ってなかったですし。今日偶然、僕が試合の流れ的にああいうプレーになったということです。

Q:左足のキックだったと思うんですが、蹴った後、海に落ちるまで間は何を考えていましたか?

A:ああこれナイトゲームだけど拾ってくれるかなっていうのはちょっと考えました。高級なボールなので。給料から引かれたら困っちゃうなと思いながら(笑)

Q:出ていく放物線を眺めてたということはなかったですか?

A:眺めてました。相手がすぐスローインを始めなかったので、相手も見ちゃってたかもしれないです。それはよかったです。

Q:Jリーグ史上初だと思います。

A:すごい恥ずかしいのであんまり取り上げないでもらいたいっていうのが正直なところなんですけど。でもこういう海の近くにあるスタジアムでギラヴァンツの売りの1つなので、お客さんに楽しんでもらって、見に来てくれる人がどんどん増えれば嬉しいです。

Q:毎試合漁船が待機していて、ようやく出番がありました。

A:暗い中拾ってくれてありがとうございます。

Q:ホームチームから出て良かったです。

A:そうですね、良かったです。

続きを元のサイトで読む

『給料から引かれたら困っちゃうなと思いながら』←これwww

たしかにサッカーの公式球って結構高いんですよね。1万5000円から3万円くらい。けど試合中にクリアしてその軌道を見ながら『これ給料から引かれるのかなぁ』とか考えながらポジションに戻るってなかなかシュールですね…

そして北九州のファンは『海ポチャメーター』をすでに用意していたようで、リーグ戦での海ポチャ回数をカウントしていくんだと思われます。これいつまで続けるんでしょうか…

サッカー ≫ 今週の人気記事