グルージャ盛岡のマスコットはあのキヅールに決定!!さらに立体化プロジェクトを発足

カテゴリ /  サッカー / タグ /  /  / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

グルージャ盛岡のマスコット選挙で圧倒的大差でリードをし、さらに斬新なモデリングで話題となっていたキヅールさんですが、今回正式に公式マスコットになったと発表がありました。

商標出願botがそのキャラクターを出願されたとツイートしたことでおおよそキヅールさんになるというのはわかっていたのですが、今回正式に発表されましたね。

で、これにあわせて「挑戦! グルージャ盛岡 公式クラブマスコット「キヅール」立体化プロジェクト」というものが発足されました。これは簡単に言うとクラウドファンディングでして、設定金額を支援すると、それに見合ったリターンが得られるというもの。

挑戦! グルージャ盛岡 公式クラブマスコット「キヅール」立体化プロジェクト – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

今春、一般投票をもって選ばれたJ3 グルージャ盛岡の公式クラブマスコット「キヅール」。そのシルエットから、立体化の実現可能性が問われてきましたが、当クラブは、ファン・サポーターの皆さまの期待を裏切らない、忠実な立体化にコミットします。10月中旬、ホームゲームでのお披露目を予定しています。
続きを元のサイトで読む

このキヅール立体化プロジェクトですが、一番低い設定金額は3000円となっていて、たとえば「折り紙5枚セット、クリアファイル、ボールペン」というリターンなどがあります。ちなみに一番高い設定金額は320000円で、『【九州地方・沖縄県限定:「キヅール」1日イベント招致権】キヅールが、あなたの街の、会社の、ご自宅のイベントに参加いたします!全長2mを超えるシルエットですが、キヅールを求める皆さまの下へフットワークよくお伺いし、天井の低い室内にも何とか入り、ご期待に沿ったパフォーマンスで喜んで頂けるよう頑張ります!』というものまで。

ほかにも、グルージャ盛岡レジェンズとの前座試合に出場する権利が150000円で出てました。これちょっと出てみたいかも…

なお目標金額は2,926,000円とのこと。3000円からリターン有りの支援ができますし、もし気になったリターンがありましたら是非このプロジェクトを応援してみては。

【クラブ】グルージャ盛岡 マスコット投票結果および立体化プロジェクト開始のお知らせ | グルージャ盛岡 オフィシャルサイト

今後のスケジュール

1.商標登録 (7月or 8月)
一般投票の集計が完了した4月28日に商標登録出願を行い、7-8月にかけて商標登録が完了する予定です。

2.Jリーグ実行委員会および理事会(7月)
Jリーグ実行委員会および理事会に対し、マスコット作成の承認を取り付けます。

3.マスコットの公式化(8月)
上記1.および2.が完了後、公式マスコットとして改めて発表いたします。

4.マスコットのお披露目(10月15日(日))
本日より開始いたします「挑戦! グルージャ盛岡 公式クラブマスコット「キヅール」立体化プロジェクト」でご協賛頂きました資金を基に、キヅールに命を宿させて頂きます。
お披露目は、10月15日(日)に予定しております、ホームゲーム 「2017明治安田生命J3リーグ第27節vsFC琉球」@いわぎんスタジアムを予定しております。

続きを元のサイトで読む

サッカー ≫ 人気記事ランキング