ヴィッセル神戸がネルシーニョ監督を解任する模様

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年07月03日( 5か月前に投稿 )

サッカーファンが「ん?」となっているこの話題ですが、疑問に思っているのはたぶん成績とか内容という部分で疑問があるわけではなく「三木谷会長の前でボロ負けしたからクビ飛んだのか?」という部分ではないでしょうか。というわけで、どうやら三木谷会長が観戦に訪れた川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸の試合で0-5と大敗した神戸はネルシーニョ監督を解任するようです。そして後任はこれから探す模様。

神戸ネルシーニョ監督解任へ 代行に吉田ヘッド、後任選定急ぐ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

神戸のネルシーニョ監督(66)が途中解任されることが2日、分かった。近日中にも正式発表される見込み。複数の関係者によると、今季2度目の3連敗を喫した1日の川崎F戦の結果を受け、クラブ側が監督交代を決断。吉田孝行ヘッドコーチ(40)を監督代行に据え、速やかに後任の選定に入る。

続きを元のサイトで読む

たしかに順位は7勝2分8敗の11位とあまり良くはありませんし、連敗をしていることもあります。けど、なんだか会長が見に来た試合でボロ負けしたからっていうイメージがどうしても残ってしまいますね。もし最初から監督解任が構想として決まっていたのなら後任監督をこれから選定するなんてことにもならないでしょうし。

ただし、なんとなく一時の感情による短絡的な解任に見えてしまうわけですが、後任監督にとんでもない人物を連れてきそうな予感もするんですよね。バルセロナとのパイプもありますし、最近はJリーグでスペイン人監督も増えてますしね。

とりあえず暫定的には吉田ヘッドコーチを監督代行にして、これから後任監督を探すようです。個人的には、なんとなくですけど「え。このひとが日本で監督やるの!!」と驚くような人物を連れてきそうな予感が少しだけします。

 

追記:否定された記事が出てきましたね。

神戸新聞NEXT|スポーツ|Live!VISSEL|J1神戸「監督解任」報道を否定

サッカーJリーグ1部のヴィッセル神戸がネルシーニョ監督を解任し、監督代行に吉田孝行ヘッドコーチを起用するとした一部報道について、クラブ関係者は3日、「報道されたような事実はありません」と否定した。

続きを元のサイトで読む

サッカー ≫ 今週の人気記事