鹿島アントラーズFW鈴木優磨は移籍するのか?

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
 ( 河童戦術ブログの管理人 )

昨日あたりからサッカーファンがザワついている鹿島アントラーズの鈴木優磨がもしかすると移籍するのでは問題ですが、まず最初にどうしてこのような噂が出てきたのかと言いますと、ツイッターやインスタグラムで鹿島関連の投稿やプロフィールを急に大量削除したからのようです。

まずはツイッター。このように以前は鹿島アントラーズのユニフォームを着たアイコンと、鹿島アントラーズの選手たちが並んだヘッダーだったのですが…

アイコンやヘッダーが鹿島とは関係の無いアイコンになりヘッダーは無地になりました。また、ツイートも『痺れました。絶対勝ちます。』や『レアンドロhappy birthday!!』という2つが削除されたようで減ってますね。

で、インスタグラムのほうも同じくアイコンが変更されてますが、こちらはなんと、プロフィールに記載されていた『鹿島アントラーズ.9』という一文も削除されています。

↑これが↓

ツイッターも『あれ?』となるんですが、インスタグラムのほうがあからさまに鹿島色を消してるような感じに見えますね。まあもちろん『アカウントを乗っ取られてイタズラされた』という可能性もあるため、これだけでは判断できませんが、もうひとつ気になることがあります。

これは鈴木優磨の今季の出場記録なんですが、石井監督のころは普通に起用されていたものが、大岩剛監督になってからほとんど出場機会が無くなっています。これはもしかすると干された可能性があるかもしれませんね。そして今回のSNS大量削除。まあ噂が出ても不思議ではない状況でしょうか。

【鹿島】FW鈴木優磨、独ハンブルガーSVが異例の今夏獲得オファーへ : スポーツ報知

ドイツ1部のハンブルガーSVが今夏、FW鈴木優磨(21)=鹿島=の獲得を目指していることが29日、分かった。関係者によると、所属している米国代表FWボビー・ウッド(24)のバックアップの獲得を目指す中で鈴木をスカウティングリストの上位に置き、正式オファーに向けた調査、準備を進めているという。日本代表経験のないJリーガーのドイツ1部移籍が実現すれば異例のことになる。

続きを元のサイトで読む

そういえば2017年4月30日に海外移籍の噂が出ていましたが、どうなんでしょうね。いきなり海外というのは少し??な状況ですけど、もし国内なら出場機会を求めてローン移籍という可能性はゼロではないかもしれません。

サッカー ≫ 人気記事ランキング