東京五輪のサッカー競技を新国立で開催しないなら今後一切新国立ではサッカーやらなくていいのでは

リベロの河童
投稿者: ( 管理人 )
公開日:2017年07月11日( 2週間前に投稿 )

普通に考えて、オリンピックで一番集客が見込めるスポーツといえば、全世界共通でおそらくサッカーでしょう。しかし、東京五輪の場合、そんなサッカーを新国立競技場では開催しない可能性があるとのこと。もはやなんで建て替えたのかわからなくなってきました。

新国立で五輪サッカー非実施も、7会場の承認求める – 社会 : 日刊スポーツ

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長(74)が10日、新国立競技場でサッカー競技を実施しない可能性があると明かした。立候補ファイルでは8月8日の日中に男子決勝、夜に陸上トラック競技、翌9日は男子マラソンと夜に閉会式を行う予定。閉会式リハーサルなどもあって会場の仕様転換が難しいのが理由だという。

決勝戦が行えない場合には、準決勝、3位決定戦、1次リーグなどを実施できないか検討中だが、いずれも日程的には厳しい。武藤氏は「仮に決勝も予選(1次リーグ)も行わなければ、新国立がサッカー会場から落ちる」と説明した。

続きを元のサイトで読む

新国立競技場、東京五輪サッカーで使用しない可能性 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

招致段階で、東京五輪招致委員会はIOCなどに新国立でサッカーの男子決勝を行うと説明していた。立候補ファイルでは男子マラソン、閉会式が20年8月9日、前日8日にサッカー決勝を行う予定。さらにサッカー決勝の前後には陸上トラック競技があるため、会場の転換が日程的に厳しいという。

さらに、閉会式のリハーサルも新国立で行う必要があり現在、競技日程を調整中。武藤氏は「仮にサッカーの決勝も予選も行わなければ、新国立がサッカー会場から落ちることになる」と語った。

続きを元のサイトで読む

なんでいまさらこんな話になってるのかよくわかりませんし、なんのために新国立を作るのでしょう。もし東京オリンピックでサッカーが開催されないのであれば、そこはもう聖地でもなんでもないですし、今後一切サッカーでは使用しないというスタンスでもいいのではないかと思います。

これ五輪が終わったらどうするんでしょうね。オリンピックではサッカーやらないけど終わったらサッカーで使ってお金ちょうだいとなったら、さすがに馬鹿にされてるような気もしますし逆に使ってほしくないですね。

河童戦術 / 今週の人気記事