金崎夢生はヴィッセル神戸に移籍するのか?

カテゴリ /  サッカー / タグ /  /  / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年07月27日( 3か月前に投稿 )

スポーツ報知の記事によると、ヴィッセル神戸が鹿島アントラーズの金崎夢生の獲得に乗り出しているとのこと。なかなかこうやってシーズン中に他クラブから「強奪」するようなケースはあまり見かけないので、そういう意味でもこの話題には注目です。

で、しかも鹿島の話題で発信源がスポーツ報知ですからね。これは飛ばしとかではなくほぼほぼ本当に何かしらの動きがあったんだと思われます。Jリーグ移籍話の報知はわりとガチです。

【神戸】鹿島のエース金崎獲り!逆転優勝へポドルスキ、ハーフナーに続く補強 : スポーツ報知

サッカーJ1・神戸が元日本代表FW金崎夢生(28)=鹿島=の獲得に動き出していることが26日、分かった。正式オファーに至っていないが、すでに鹿島側に獲得を目指す意思を伝えている。神戸は今夏、元ドイツ代表FWポドルスキ(32)、元日本代表FWハーフナー・マイク(30)と2人のストライカーと契約するなど、大型補強を敢行。悲願のJリーグ制覇へ向けてさらなる補強を目指す考えだ。

続きを元のサイトで読む

そんなに前線の選手がひつようなのか?と少し疑問が。選手を獲得するにしてもどうしてFWなんだ…というわけで現在ヴィッセル神戸にはどういうFWの選手がいるのか見てみました。

いやいやめっちゃいるwww

どのJ1チーム行っても主力として活躍できるんじゃないかと思うようなFWがワラワラいますね。ポドルスキはもちろん、ハーフナーマイクだっていますし、それにレアンドロに渡邉千真に田中順也ですか。小川だって自分が名前を知ってるくらい面白い選手ですし、大槻って湘南にいたあの選手ですよね。めっちゃFWいるじゃないですか。

ここでさらに金崎を獲得しようとするんですから、半端ないというか「他のポジションはいいのか」と思ってしまいます。少し「さすがに飛ばしだろ」と思ったりもするんですが、この情報を出したのがあの報知ですからね。たぶん本当に裏では動いてるんだと思われます。

まあ鹿島としても神戸としても金崎にとっても本当に移籍することが良いのかよくわかりませんが、もし本当に移籍したとしたらどうなってしまうのか少し楽しみでもありますね。もうどうせだったら6人くらいFW出して試合やってみてほしい…

サッカー ≫ 今週の人気記事