U17日本代表FW山田寛人のゴールが凄い

カテゴリ /  サッカー / タグ / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年08月28日( 4か月前に投稿 )

結構日本代表って以前からユース年代では世界大会でも良い結果を残し続けている印象があるんですけど、今回もU17日本代表がユーストーナメントで見事に優勝したようです。

“00ジャパン”が地元チェコに逆転勝ちで初優勝!U-17W杯へ久保建英「優勝できるよう全力を尽くす」 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース

チェコ遠征中のU-17日本代表は26日、第24回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント決勝で地元U-17チェコ代表と対戦し、4-2で勝利。同大会初優勝を果たした。

続きを元のサイトで読む

 

先日この話題についてツイートだけはしていたのですが、YOUTUBEに試合ハイライトがあったのでチェックしてみたところ、特に同点に追いついた日本代表の2点目が凄かったですね。中央でボールを受けると次々に相手をかわしゴールを決めています。なお得点を決めたのはセレッソ大阪U18のFW山田寛人とのこと。

 

この00ジャパン(U17日本代表)は10月から開催されるU17ワールドカップへの出場が決まっていて、そこへ向けて現在調整中という感じでしょうか。なお日本代表が入ったグループEはホンジュラス、日本、ニューカレドニア、フランスの4チーム。真面目な話でこのU17日本代表はかなり良い選手が揃っていますし、もしかすると相当上のほうまでいけるのではないかという期待がありますので頑張って欲しいですね。

U-17日本代表 4-2(前半2-2、後半2-0)U-17チェコ代表

得点
3分 失点(U-17チェコ代表)
6分 失点(U-17チェコ代表)
41分 菅原由勢(U-17日本代表)
43分 山田寛人(U-17日本代表)
59分 棚橋尭士(U-17日本代表)
89分 久保建英(U-17日本代表)

スターティングメンバー
GK:鈴木彩艶
DF:半田陸、菅原由勢、平川怜、鈴木冬一
MF:棚橋尭士、奥野耕平、福岡慎平、椿直起
FW:山田寛人、斉藤光毅

サブメンバー
GK:谷晃生
DF:池髙暢希、馬場晴也
MF:上月壮一郎、喜田陽
FW:宮代大聖、久保建英、中村敬斗

交代
59分 半田陸 → 喜田陽
59分 斉藤光毅 → 中村敬斗
72分 棚橋尭士 → 久保建英
80分 奥野耕平 → 馬場晴也

サッカー ≫ 今週の人気記事