日本代表FW本田圭佑が試合終了1時間後にツイート更新「既得権益なんですかね?政府も忙しいでしょうけど…」

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年06月07日( 6か月前に投稿 )

普通はこういうタイミングで何かを発信するのであれば「勝利はできなかったけど、チームとして調整してしっかり次は勝利を持ち帰りますので応援宜しくお願いします!」とかね。そういうのをファンは期待するじゃないですか。

日本代表対シリア代表が終了して1時間ほど経ったタイミングで本田圭佑がツイートを更新しました。そしてその内容が『受動喫煙法案 今国会の成立断念へ』というニュースに対してのもの。

 

いや切り替え早いなwww

 

まあ試合が終わっちゃえばあとはしっかり休むことが大事で、この試合を振り返って修正なんてのはまた後でやることなんでしょうけど、それにしてもこのタイミングで政治のお話をぶっこんで来るとは。しかも微妙な試合をしてシリア相手に引き分けで終わった直後だというのに。

当然ツイッターでは現在いろいろな突っ込みが寄せられているようですので、是非ツイートへのリプライを覗いてみては。個人的にはまあ…別にいいんじゃね?という感じもしますけど、それでも応援に来てくれたファンなどのことを考えて、更新するならサッカーの話題にしとけよっては少し思いますね。

サッカー ≫ 今週の人気記事