金沢DF榎本滉大がJ2ツエーゲン金沢から7部相当のいわきFCへ期限付き移籍

カテゴリ /  サッカー / タグ /  / 
リベロの河童
投稿者: ( 河童戦術ブログの管理人 )
公開日:2017年08月01日( 4か月前に投稿 )

J1の北海道コンサドーレ札幌を天皇杯で破るなど今年話題となっている福島県1部リーグのいわきFCですが、今回J2のクラブから選手を期限付き移籍で獲得したと発表しました。

いわきFC新加入選手のお知らせ 〜ツエーゲン金沢 榎本滉大 選手 期限付き移籍〜 | NEWS│いわきFC OfficialSite

この度、いわきFCに榎本滉大選手が期限付き移籍で加入することとなりましたのでお知らせします。
移籍期間は、いわきFCに合流する2017年8月1日から12月31日までとなります。

■選手コメント
ツエーゲン金沢から来ました榎本滉大です。
いわきFCの勝利のために全力で戦いたいと思います。
サポーターの皆様にも早く認めてもらえるよう、結果にもこだわって全力で頑張ります。

続きを元のサイトで読む

ニュース|ツエーゲン金沢オフィシャルサイト

■榎本選手コメント

「自分には何が足りないのか考えて、今回いわきFCでの挑戦を決断しました!応援してくださった皆様に成長した姿を見せられるよう精一杯頑張ってきます!」

続きを元のサイトで読む

選手コメントで「自分には何が足りないのか考えて、今回いわきFCでの挑戦を決断しました!」と話しているのがとても印象的ですね。たしかに今季のツエーゲン金沢では出場機会があまりなく、グランパス戦で途中から出場していたかな?というくらいの印象でした。それにしてもJ2から一気に7部相当の県リーグへ移籍ってのもすごいですね。やはりいわきFCは普通ではないクラブというか本当に半端ない。

サッカー ≫ 今週の人気記事